A Wild Sheep Chase

red stone&日々の日記

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんはー

最近更新さぼっていたのですが・・放置していたにも関わらず
ありがたいことにカウンターが回っているようなので更新します~

とりあえず最近のドロップから!

20070830232732.jpg


これだけ見るとかなりの時間狩っていると思われそうですが、最近は
ある程度のまとまった時間を使えるのが月に2度くらいなので前回の
ドロップ+今回のドロップが8月の全てということになります。

相変わらずUは見ての通りです^^
水とUの合計額が前半3億、後半5億の計8億が8月の収支でした。
空いた時間見つけてどうにか狩るようにはしていますが・・まぁ
これが限界でしょう。

さてさて、どうやら考察ポケモンのペコがノックバックに関して
新たに持論を展開しているとか! まぁとりあえず先に数字を出して
それから考察しましょうか。

以前の万能型ステ、今の運ステの時に装備が異なるのでそれぞれ計算
してみます。

万能型:70%+67%+17% →約92% 運:70%+32%+17% →約83%

私自身の記憶ではこの抵抗装備をしてから引っ張られた記憶がないので
粘着されない限りはおそらく上記の抵抗値で足りると思われます。
(注意点:剣士にはシマーがあるので他職よりも有利である)

ペコの妄想方程式の考え方は抵抗値をそのまま足し算するのではなく
装備箇所が複数の場合、残りの抵抗値を掛けて足していくという考え方
ですね。この妄想方程式が正しいと仮定した場合、この式では100%には
なりえない、そして3箇所目の補正がかなり低くなるので高補正2箇所
補うのが理想と言えます。

上記の通り抵抗値80~90%あればノックバックはほぼ防げると言えますが
剣士にはシマーがあるので多めにとって90%あれば問題ないと言えます。

抵抗op1箇所の人が,残り何%あれば90%に到達するのか、以下計算式。

元々持っている抵抗値をαとし、残りの必要抵抗値をXとする
α+(100-α)X/100≧90  ∴X≧100(90-α)/(100-α)

この不等式により必要抵抗値Xが出てきます。
(この記事は酔っ払って書いているので計算間違いは指摘しないように^^^)
 

おまけ☆

20070831011401.jpg

20070831011458.jpg

^^;

20070831011520.jpg


そして・・・・





20070831011541.jpg


終わり☆
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
笠かぶってるのめっちゃかわいい
(*´Д`)ハァハァ
2007/08/31(金) 17:13:04 | URL | ちぅさ #-[ 編集]
次はジャヘさんに僕の似顔絵をお願いしたい;w;
2007/09/07(金) 20:48:28 | URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
